人気ブログランキング | 話題のタグを見る

善光寺  藤木庵のごくらく蕎麦

毎日暑いですね119.png都内はサウナ状態でつらい。
暑いのが苦手なので、体も心もお疲れモードです。
遠方への移動が難しいご時世ですが、妄想だけでも涼しい場所へ旅行したい。

避暑と言えば長野。今、涼しいのかなぁ。
ふと思い出したのは善光寺。
旅行した時期が真冬で寒かったですが、今ではあの温度が恋しい(笑)
善光寺  藤木庵のごくらく蕎麦_d0401768_23105724.jpg

参拝後、信州そばを食べよう~という話になって。
善光寺の門前にも12店舗が軒を連ね、中でも人気が高い江戸時代創業の老舗藤木庵でランチしました。

ご利益ありそうなごくらく蕎麦110.png
お蕎麦はもちろん最高ですが、くるみ・とろろ・蕎麦つゆを一度に3種も味わえるのが良かったです♪
善光寺  藤木庵のごくらく蕎麦_d0401768_20273527.jpg

あと天ぷらも、揚げたてで絶品でした111.png
こちらはアラカルトでオーダーできますので、ぜひお試し頂きたいです。

暑くて食欲減退気味でしたが、思い出したらお蕎麦食べたくなってきました

by ginza-hanaco | 2021-08-04 07:15 | 長野 | Comments(0)

銀座OLの食べ歩き備忘録


by Lunchginza